マイプロテインのおすすめ【アラサーOLのダイエット日記】

マイプロテインがおすすめしているサプリを使ってダイエットに挑戦!

マイプロテインのタフィー味がおすすめ※ダイエット挑戦日記※

f:id:myprotein:20170922114454j:plain

マイプロテインタフィー味にハマってます。

タフィーって何?って思ったんだけどバター、小麦粉、砂糖を入れて作るお菓子のことで甘くておいしい。インパクホエイプロテインの味でも人気みたいなのでおすすめ。

話は変わって現在、私はダイエット中。

高校時代のお話を紹介。

高校時代、私は実家から遠い高校に通ってたんだよね。だから、高校に入ってからは親戚の叔母ちゃんの家で暮らすことになったんだ。
そこからが私のおデブへの一歩の始まりだった。叔母ちゃんは私のことを考えていっつも豪華なご飯を用意して待ってくれてたわけなんだ。マイプロテインのタフィー味もおばあちゃんが買ってくれた。そうされると、飲まないわけにいかないし、残すのはもったいないし、何より申し訳ないじゃん。だから私は残さず食べるようにしてたの。私はこれまで痩せ型で、食べ物のカロリーなんて気にしたこともなかったんだけど、それもまた大きな問題だった。マイプロテインのタフィー味はカロリーがちょっと高めなのが気になる。
人の体型って思春期あたりから親の遺伝とかが出てきだしたりするらしくて、私は一気に10キロ太っちゃったんだ…。

私みたいに「これまでは食べても太らなかったのに」っていう人の助けになるダイエット記事が書けたらなって思って書いてみたんだ。良かったら見てみてね。

マイプロテインのタフィー味を飲んでダイエットに挑戦しようと思ったのは10キロ太っちゃってから。さすがに周りにもなんとなく太ったことをほのめかされて、自分でも昔の写真と比べてだんだん危機感をかんじはじめるようになってきたんです。
かといって、一度勢いのついた食欲はすぐに戻るわけなんてなく、食事を減らすのはすごくきつかった。授業中はお腹空いてなくても食べないとお腹が鳴っちゃう状態だったのが一番厄介だったかな。

マイプロテインのタフィー味で置き換えダイエットもしてみて腹持ちもそこそこ良かったので満足。
それと、部活もしてたから、部活終わりはお腹が空いてついつい食べすぎることもあったけど、ガムを噛んだり、水分を多く摂ることで、少しずつ食べる量を減らしていくようにしてた。
あと、外食するときは絶対にカロリーを見るようにして、出来るだけカロリーの少ない物を食べるようにはしてたね。

食べることが大好きな私には食事制限するのがほんとにきつかった。でも、昔の痩せてた写真見たら頑張ろうってなれた。

マイプロテインのタフィー味がインパクホエイプロテインの中は個人的に一番おすすめだなー。

マイプロテインのBCAAも気になっています。

下記のサイトがいろいろ参考になりました。

マイプロテインのBCAAの口コミや評判は?【レビューをお届け】